「ミトカナイトフジ!」は本当に見とかないとダメ? 連発される豪華バラエティーの謎
2011/05/31 11:00
※画像は「ミトカナイトフジ」
公式HPより
公式HPより
今週相次いで放送されるフジテレビのバラエティー特番に注目が集まっている。
”ミトカナイトフジ!”と題して展開されるフジテレビのバラエティー特番。月曜夜には、『ネプリーグ』が『ネプ大リーグ』として中山美穂やK-POPアイドルを迎え、火曜には毎回注目度の高い『歌がうまい王座決定戦』をイケメンバージョンで放送。水曜は島田紳助率いる『ヘキサゴンⅡ』が、いっこく堂らを出題者に迎え超クイズパレードを予定。木曜こそ通常放送ながら金曜日には『ペケポン』が目玉企画の「ターンテーブル」「MAX敬語」「川柳」という豪華3本立てで放送。土曜には、長年フジテレビの看板バラエティーとして君臨する『めちゃイケ』が2時間の特番で、日曜にはダウンタウンとナインティナインの14年ぶりという共演が話題に上った『大日本アカン警察』がSP特番を放送。この連日連夜の特番攻勢は、まさに”ミトカナイト”と銘打つだけあって盛りだくさんのようだ。しかしなぜ、番組改変期でもなければ祝日などもないこの時期に、フジテレビはこれだけ多くの特別番組を編成したのだろうか。
「一言で特番といっても、そこには2種類のものがあると言えます。1つは、……
最終更新:2011/05/31 11:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
19:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化